お申し込みはPeatixよりお願いします。

セルフ・コンパッションを深め、特別な癒し時間を!

あなたは自分の大切な誰かを思いやるように、自分自身のことを大切に扱っていますか?

”癒しや慈しみ、いたわり、優しさや感謝、幸せ”をテーマとしたプログラムが、わずか1,000円~体験可能です。

申込者の方には、セミナー中にセルフコンパッションに役立つ下記の特典も限定配布します。
・セルフコンパッション行動記録シート
・セルフケアの道具箱
・セルフコンパッション実践用|特別収録音声ガイド4選
・マインドフルネスについて理解を深める特別基礎講義動画6種類

オンラインZoomを使ってライブで開催される全30種類以上のヒーリングプログラムで
自分を大切にすることで、毎日がより幸せを感じられるように徐々にあなたの心が変化していきます。
自分自身への癒し、慈しみといたわりをテーマにした特別な癒し時間をお過ごしください♪

【こんな方におすすめ】

  • 日々バタバタしていて、やることでいっぱいいっぱい。自分を大切にできていないと感じる…
  • もっと生きる喜びや感謝、活力に満たされた毎日を過ごしたい
  • 心身共に健康的でリラックスできる新しいライフスタイルを始めたい
  • 日々の暮らしの中でヨガや瞑想を実践したいが、なかなか続かないのでみんなで習慣にしたい

【セルフ・コンパッションとは】
Self(自分自身)+ Compassion(思いやり、慈悲)、つまり「自分への思いやり」を意味します。
コロナ禍で浮き彫りになったメンタルヘルス問題。メンタルの健やかさを保つためには、何よりもまずは自分自身を大切にすることが大切です。現在、セルフコンパッションは国内外のさまざまなメディアで関心を集め、職場のウェルビーイングやセラピーの領域でも注目されているマインドフルネスの一領域です。

【マインドフルネスとは】
今この瞬間の体験に気づき、ありのままにそれを受け入れる方法のことです。継続的に実践することで、自律神経を整え、身体及びメンタルの不調改善、不安や心配事からの解放、集中力の向上や眠りの質の改善などの効果が報告されています。

◎ 参加費 
● 一般参加券ロング 3000円(13日間:11月18日~30日まで何度でも体験できます)
● 一般参加券ショート 1000円(4日間:11月18日~21日まで何度でも参加できます)
● マインドフルネス・ビレッジ村民向け無料券(11月会員の方は無料になります)

◎ 開催方法
Zoomによるオンライン開催(リアルタイムのみ)
※一部を除きアーカイブの動画配信は行っておりません。

◎ 準備するもの
ヨガの場合は ・動きやすい服装とヨガマット、ブランケットなど、必要に応じてご準備ください。
参加前にPeatixのページで各プログラムの説明はご確認お願いします。

本特別プログラムの3つの特徴


①初心者から本格派まで、唯一無二の豊富なプログラムの数々!

期間中に体験できるプログラムは、なんと36種類!
1プログラムあたり、わずか100円以下で
セラピストや資格認定講師など、専門家が提供するプログラムに参加し放題です。

プログラムの一部紹介

  • ヒーリングヨガ、瞑想、野口整体、セラピー座禅、ストレッチ
  • セルフコンパッションの理解を深める読書会
  • 幸せの心を育むためのダイアログカードを使った体験
  • 四季折々の色の響きを楽しむ三原色のパステル画を描いてみる体験
  • お灸を使ったくつろぎの体験やファスティング(断食)体験
  • スマホによる脳疲労に効くデジタルデトックス体験
  • 何もしないことで自分をいたわる時間まで

「セルフコンパッションやマインドフルネスを始めてみたい!」
という方に、心から実践していただきたい厳選プログラムをこの期間に凝縮しています。

②対話しながら進められるから安心!
皆が同じ目標を持ち、実践する場だから継続できる!

新しい良い習慣を身につけるのはなかなか一人では難しいものです。
本プログラムには、全員が同じモチベーションを持って参加していますので
お互いにサポートしあいながら、継続することが可能です。

また、本プログラムではライブ感のある場としての価値を重視しています。
同じ目標を持つ仲間の中で、率直に気持ちを表現したり、仲間の発話に深く共感する練習もときに行いますが、
この「話す」「聴く」トレーニングを、日常にも応用することで家族や職場での人間関係も良くなります!

人見知りな方や、一人でのご参加も安心して参加できるように
無理のない範囲での対話を促していますので、ぜひ自分のペースでご参加ください♪

③体験前と体験後の自分自身の変化を見てみましょう!

毎日の実践を通じて、少しずつ自分の心が変化していきます。
振り返ってみると、自分でも気づかなかった変化が起きていることがあります。
プログラムの開始日、終了日に専用シートをもとに「自分のセルフ・コンパッション度」を数値にして様子を見ます。
日々の取り組み、自分の変化を振り返る機会を設けていますので、ぜひふるってご参加ください。

全36プログラム及び開催スケジュール


※全プログラムに参加する必要はありませんが、興味・関心に応じて複数プログラムに参加いただけると、その効果を実感しやすくなります。

●11/18(金)

20:00-22:00 セルフ・コンパッション特別体験プログラム オープニング (120分/中場牧子) ★全員参加推奨
・セルフ・コンパッション度診断
現在の自分の心と体の状態を正しく認識していきましょう。
自分の今の状態をチェックする全プログラムの土台になる時間ですので、できる限り参加ください。
セルフ・コンパッション度を把握するための「専用シート」に記入いただき、今の自分の状態を診断してスコアにします。
※本プログラムは、効果の把握のために重要なため、参加できなかった方に動画配信を予定しております。
・デジタルデトックスのススメ ①(協力:デジタル・デトックス協会理事 森下彰大)
スマホ依存を自覚する人は近年増えています。とはいえ、仕事でもプライベートでも必要なスマホ。
「どこからOFFの時間を作れば良いの?」と思う方も多いと思います。
そんな方におススメなのが、まず寝室(ベッドの中)にスマホを持ち込むのをやめる──
そんな夜を体験してみませんか?
・呼吸法と陰ヨガ(担当:山田直)
運動量:★
自律神経の調整、リラックス効果が期待できます。坐る瞑想が苦手な方にお勧めです。
筋肉の力を抜いてポーズをゆっくり保ち、心身を落ち着かせる優しい陰ヨガ。
体ががほぐれると共に興奮した自律神経が整うので、おやすみ前に最適です。
また自分の体を通した観察の練習になるので 、瞑想が苦手な方にもよいマインドフルネスの練習となります。

※暖かくゆったりした服装で、まくらやクッションなどもご用意してご参加ください
※「呼吸法と陰ヨガ」の後はみんなでデジタルデトックスでスマホの電源をOFF! 翌朝8:00-9:00のデジタルデトックスのススメ②にご参加ください。再びスマホONにするのは翌朝8時~です。)

●11/19(土)

08:00-09:00 デジタルデトックスのススメ②(60分/ 森下彰大、中場牧子)
自分にとっての「朝の理想のルーティーン」を実践してみましょう。
一杯のコーヒーを心ゆくまで味わう。近くの公園まで散歩する。朝、読書をしてみたかった!
ジャーナリングや瞑想、ヨガで心身を整えたい!・・・etc
なんでもOKです。各自が描く理想の朝を満喫したあとは、ふたたびZoomに集合しましょう。
どんな気持ちか、眠りはどうだったか、どんなことを考えたか、教えてください。
皆さんで感想を共有することで多くの気づきがあるはずです!
※飲み物をご用意ください。「飲む瞑想」を行います。

10:00-11:30 山上亮さんの寺子屋 (90分/山上亮)
健康、心身のバランスを整える。季節のお手当で旬のカラダに!
雑誌『クーヨン』で大人気の山上亮さんが担当する野口整体の講座です。
今回は冬に備えるための、野口整体のワークを実技を交えて紹介します。

野口整体とは…
野口晴哉によって創られた独創的な健康理論と治療実践の体系です。
野口理論は、身体が起こすことはすべて自然で自らを癒すためのものであるとし、健康のためにはそれを妨げずにプロセスを全うさせることが大切であると教えています。
風邪を病気ではなく、身体の歪みを整えて老廃物を排泄するための健康な反応としてとらえる理解は、その教えを象徴しています。

21:00-21:50 アビアンガ(オイルマッサージ)と呼吸法(40分+放課後10分/菊地聡子)
冷え、乾燥のセルフケア、自分への優しさを感じたい方におすすめです。
オイルマッサージと呼吸法を実践することで、オイルの力で潤いと滑らかさを感じていきます。
季節が切り替わるタイミングでヴァータ(冷えや乾燥)をケアして、寝る前のくつろぐ時間をとります。
※市販のもので構いませんので、マッサージオイルまたはクリーム、タオルをご用意お願いします。
※楽な服装でご参加ください。

●11/20(日)

07:00-07:45 読書会 (『今このとき、すばらしいこのとき』音読会) (30分+放課後15分/中場牧子)
日常のマインドフルネスの基礎訓練、1年を通して24時間マインドフルになるコツを学びます。
書籍はティク・ナット・ハン師の偈頌(短い詩)『今このとき、すばらしいこのとき(絶版)』です。
マインドフルネスの習慣化に向けた理解を深めていきます。
※テキストは当日配布しますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

08:00-8:50 朝の太陽礼拝 (50分/山田直) 運動量★★★
覚醒、ダイナミックなエネルギーの循環、調整を行うことで、
日曜日朝のパワーチャージでスッキリした目覚めを得ることができます。
呼吸と動作を合わせながら流れるように動く太陽礼拝とフローヨガでエネルギーと集中力を高め、目覚めた心身を作っていきます。
ほどよく汗をかき、すっきりとした1日を過ごしたい方におすすめの、少し運動量があるヨガクラスです。

20:00-21:00 ファスティング講座(多田ゆかり、山田直/60分)(1回目/全2回)
疲れた消化器系器官の休息日。管理栄養士が直接指導するから安心できる1週間の実践プログラムです。
日々忙しく働いてくれている心と体、特に胃腸をゆっくりと休ませ、「自分へのいたわりの心」を育んでいくことを目的としています。
私たちはついつい食べすぎ、飲みすぎで、日々のストレスを解消してしまおうとすることが多いです。
その結果、大切な自分の身体に大きな負担をかけてしまい、身体が重くなったり、食べることへの罪悪感を持ってしまったりと、身心の疲労が大きく蓄積していきます。そんな状態をおだやかに一度リセットし、胃や腸などの消化器系を休ませ、本来の健やかな身心の状態へと戻していくのに有効なのが「ファスティング」(断食)です。
※ファスティング1週間プログラム参加ご希望の方は、参加者専用Facebookグループにご招待します。

21:20-22:00 お休み前のヨガニドラ (40分/中場牧子)
心の平安、緊張からの解放 不思議なほど寝落ちする究極の癒しメソッドです。
ヨガ・ニドラとは「眠りのヨガ」を意味し、睡眠と覚醒との狭間で安らぎを培います。
ストレスやトラウマなどの慢性的な緊張を解放し、十分な休息を行って心身に活力を与えます。
リラックス状態の中で潜在意識にサンカルパ(決意)を浸透させていきます。
クラスでは最初に全身を丁寧にほぐしたあと、横になって深く自分の体の中へ深く意識を沈めていきます。

●11/21(月)
19:15-19:45 夜のゆったり食べる瞑想会 (30分/山田直)
ココロとカラダに栄養を!丁寧なガイドで初めての方も安心な瞑想会です。
簡単なガイドの中、10分程食べる瞑想をみんなで実践し、残りは寛ぎながら体験をシェアをしたり、ゆっくりと食べ進めたりと思い思いの時間を過ごします。
終了後には、いつもとは違う深い安らぎと満足感に包まれるでしょう。
みんなで一緒に食べる雰囲気を味わい、ひとりでは難しい食べる瞑想の実践にお役立てください。とても気持ちが落ち着きます。
※普段通りのお食事をご用意ください。特別なものをご用意する必要はありません。

20:00-21:20 よろずお悩み相談所 (カメラON) (80分/島田啓介)
マインドフルネス・ビレッジ村長 島田啓介さんが、皆さんのお悩みをお聞きし、
“マインドフルネス”という視点からどう取り組めるのか?を提案していくコーナーです。

これは「一緒に考える時間」「本質を問いかける時間」です。
この世界で起こるどんなことでも(瞑想のこと、家族のこと、職場のこと、将来の不安、過去の悔やみ等)お持ちよりください。
※カメラONでご参加となります。

21:30-22:00 夜の縁側 (30分/山口源忠)
お風呂上がりに縁側で涼んで、安心してゆるみ、気楽にのんびり過ごすように、ただ「ありのままの自分」として過ごします。
ゆるやかに寝に向かうようくつろいでお過ごしください。
ご自身がくつろぎをサポートするグッズ(ろうそく、お香、アロマ、 ほっとする飲み物な)をご用意いただいたり、セルフ・マッサージをして過ごすのもおすすめです。

●11/22(火)

20:00-20:50 眼ヨガ~疲れ目に癒しを!~ (50分/KARA(唐戸真紀子))

眼精疲労の改善、集中力UP、リラックス効果が期待できます。
テレワーク時代の目の疲れに!すぐに効果が出て見えやすくなる、満足度100%の人気講座です。
ソコン、スマホ 、テレビやゲーム…私たちは人類史上初めてなほど、眼を使い続けています。
眼の酷使による目 の疲れを、テレワークがすすんだここ数年、ますます多くの方が感じているのではないでしょうか。
更には首や肩コリ、頭痛、腰痛、背中の痛みや心のトラブルにも発展し、視力低下やメンタル不調を引き起こすことさえあります。
だからこそ、普段頑張ってくれている眼を意識的に休め、労わり癒すための時間をとりませんか?

22:00-22:30 クリパルヨガ (30分/松倉福子) 運動量★
米国クリパルセンター公認ベテラン教師による調和、バランス、癒しを得られるヨガクラスになります。
伝統的なヨガ哲学やポーズを基に、セラピー要素を加えられたヨガで、体格や体力、年齢、性別に関係なく、誰もが楽しむことができます。
※ヨガマットと動きやすい服装をご準備ください。

●11/23(水)

07:00-08:00 和の暮らし愛好会 (45分+放課後15分/山口源忠)
一年を通して四季の豊かな日本。季節の巡りやその折々に現れる自然の風景に意識を向けて、俳句や手仕事を通じてマインドフルネスを育みながら楽しみませんか。各地にお住いの皆様の情報・体験を持ち寄り分かち合いましょう。

20:00-20:45 陰ヨガ (45分/山田直) 運動量★

自律神経の調整、リラックス効果が期待できます。坐る瞑想が苦手な方にお勧めです。
筋肉の力を抜いてポーズをゆっくり保ち、心身を落ち着かせる優しいヨガ。
体ががほぐれると共に興奮した自律神経が整うので、おやすみ前に最適です。
また自分の体をとおした観察の練習になるので 、瞑想が苦手な方にもよいマインドフルネスの練習となります。
※暖かくゆったりした服装で、まくらやクッションなどもご用意してご参加ください。

21:00-22:00 瞑想と月礼拝 (60分/松倉福子) 運動量★★
内面の静けさと満月による浄化のパワーを心身に浸透させるプログラムです。
米国クリパルセンターで1980年代に女性のために考案された、クリパルヨガの月礼拝。縦に動く能動的な動きが多い太陽礼拝に比べて、月礼拝は体を横に開く受容的な動きが多いのが特徴です。
神秘的な月のめぐりと自分の人生のサイクルを重ねて、今自分はどんな位置にいるのかを探っていきます。 月礼拝の後は、呼吸を調え静かに瞑想します。満月の浄化のエネルギーを感じてみましょう。

●11/24(木)

20:00-21:30 禅的哲学カフェ*「禅シェアリング」(カメラON) (90分/藤井隆英)

多様なテーマについてマインドフルに話し、聞き、考えるという対話のプロセスそのものを楽しみましょう。
事前の準備、知識は必要ありません。真実の探求、ありのままの受容ができる自分になっていきましょう。
※カメラONでご参加ください

22:00-22:30 深いくつろぎの瞑想 (30分/中場牧子)
不眠、ストレスや不安の緩和、ストレスを解放し自己治癒を促します。
現代はだれもが休息が必要な時代です。このプログラムでは体の部位を一つ一つマインドフルに感じることで、心身を癒し、深いリラックスを味わっていきます。
※ゆったりした服装でご参加ください。ヨガマットやベッドなど体を横たえるスペースを確保してください。

●11/25(金)

19:30-21:00 iRest8週間プログラムのトライアル体験 (90分/Fuyuko Sawamura Toyota)
PTSDにも効果が実証されたプログラム iRestアジア・オセアニア代表講師による特別クラス
iRest®ヨガニドラ瞑想。それは、深い癒やしの効果があるマインドフルネス瞑想を含んだ驚くほどシンプルで誰にでも出来る瞑想です。20~40分間横になって出来る瞑想は、ストレス過多の現代人に最適なだけでなく、人生の浮き沈みを乗り越えるためのとてもクールなツールと対処法を学ぶことができます。
8週間をかけて、ゆっくりとじっくりと、身体と心で実践と理解し、腹に落ちる体感する瞑想の初回トライアルになります。
本当の自分の再発見は、偽りのない安心感、自由や平和や幸せ感を呼び起します。

21:15-22:00 陰ヨガ (45分/山田直) 運動量★
自律神経の調整、リラックス効果が期待できます。坐る瞑想が苦手な方にお勧めです。
筋肉の力を抜いてポーズをゆっくり保ち、心身を落ち着かせる優しいヨガ。
体ががほぐれると共に興奮した自律神経が整うので、おやすみ前に最適です。
また自分の体をとおした観察の練習になるので 、瞑想が苦手な方にもよいマインドフルネスの練習となります。
※暖かくゆったりした服装で、まくらやクッションなどもご用意してご参加ください。

●11/26(土)

06:00-07:10 ダイアード瞑想 (カメラON) (60分+放課後10分/伊勢 泉) 初参加は10分前入室
気づき、尊重、調和、内なる平和、インスピレーションを得たい方におすすめです。
「話す瞑想・聴く瞑想」とも言われる、ペアで向かい合って行う瞑想です。
「今この瞬間」に意識を向け、対話を通じて自分と深く繋がることができます。
※カメラONでご参加ください

07:30-08:40 読書会 (『生きがいについて』) (70分/中場牧子)
人生の意味、自己探求、自己表現、今だからこそ昭和の名著をじっくり読み、自らの人生について考えています。
今ここに集中して本を読み、感想や気づきを分かち合う読書会を開催しています。
事前に本をご用意いただく必要はありませんが、本があればより深く読むことができます。
『生きがいについて』(神谷 美恵子、みすず書房)

16:00-17:15 幸せのダイアログカード(カメラON) (75分/山口源忠)
幸せ、感謝、ありのまま、意志、共感、つながりを感じていきます。科学的根拠のある「幸福学」に基づいた対話の場です。
幸せな心の状態をともに育むカー ドである、ウェルビーイングダイアログカードを使って参加者の皆さんと対話をします。
カードにある問いについて答えていく中で、自分の中の良き種に気づいて、気持ちが動いてきます。ご気軽にご参加ください。
※皆さんが安心して内面を話せるよう、カメラONでのご参加をお願いします。

20:00-21:15 お灸体験教室 (75分/星美和子)
冷え性改善、セルフケアにおすすめ、火を使わない簡単手軽なお灸を体験できます。
足が冷えて眠れない方に向けたセルフケアにおすすめです。
就寝時の貼るお灸活用法もお伝えします。冬の寝る前ケアにお役立てください。
※材料費別途500円、申し込みは11月18日(金)正午までです。
⇒ お灸キットお申込みはこちら
※ヨガマットくらいの横になれるスペース(貼るお灸を横になって体験します)
※リラックス出来るゆったりした服、貼るお灸、ペン、靴下をご用意ください

●11/27(日)

07:00-07:45 読書会 (『今このとき、すばらしいこのとき』音読会) (30分+放課後15分/中場牧子)
日常のマインドフルネスの基礎訓練、1年を通して24時間マインドフルになるコツを学びます。
書籍はティク・ナット・ハン師の偈頌(短い詩)『今このとき、すばらしいこのとき(絶版)』です。
マインドフルネスの習慣化に向けた理解を深めていきます。
※テキストは当日配布しますので、初めての方もお気軽にご参加ください。

14:00-15:40 三原色パステル画同好会 (90分+放課後10分/加藤恵美)
美に親しむ、喜び、楽しみ、癒しを得る!
シュタイナー治療教育をベースにした、だれでも簡単に描ける技法なので、久しぶりに絵を描く方でも安心!
四季折々の色の響きを楽しみます。シュタイナー教育に興味ある方にもおススメです。
※シュタイナー教育とは、子ども一人ひとりが最大限に能力を活用できるよう、個性の尊重を重視した教育法のことです。
※初めての方は三原色パステルキット(3000円)をお求めください。〆切は11月21日(月)正午です。
⇒ パステルキットお申し込みはこちら

16:00-17:10 ダイアード瞑想 (カメラON)(60分+放課後10分/伊勢 泉) 初参加は10分前入室
気づき、尊重、調和、内なる平和、インスピレーションを得たい方におすすめです。
「話す瞑想・聴く瞑想」とも言われる、ペアで向かい合って行う瞑想です。
「今この瞬間」に意識を向け、対話を通じて自分と深く繋がることができます。
※カメラONでご参加ください

20:00-21:00 ファスティング講座(多田ゆかり、山田直/60分)(2回目/全2回)
疲れた消化器系器官の休息を行うファスティング
11/20(日)の講座の2回目のプログラムになります。
※11/20(日)の「ファスティング講座(1回目)」への参加が必須です。

21:15-22:00 お休み前のセラピー坐禅会 (45分/藤井隆英)
「セラピー×坐禅」の講師オリジナル・メソッドを直伝!
「カラダ」「ココロ」「人間関係 」のストレスがスーッと消えていくセラピー坐禅会です。
初心者でも安心、カラダココロともに心地よくくつろいでいる状態を築く作法をご体験ください。

●11/28(月)

16:00-16:45 【特別クラス】セルフ・コンパッションに根差したボディスキャン瞑想(45分/川野泰周)
臨済宗林香寺住職として禅の教えを伝える一方で、精神科医として心の悩みを抱える人たちの診療に当たっている川野泰周先生による特別クラスです。体に表れている筋肉のこわばりや心の緊張に気づいていきます。
また体全体をじっくり感じることで、普段は気づかない体からのメッセージを聴いていきましょう。
※このクラスのみ平日夕方の開催となります。

19:15-19:45 夜のゆったり食べる瞑想会 (30分/山田直)

ココロとカラダに栄養を!丁寧なガイドで初めての方も安心な「食べる瞑想」会です。
簡単なガイドの中、10分程食べる瞑想をみんなで実践し、残りは寛ぎながら体験をシェアをしたり、ゆっくりと食べ進めたりと思い思いの時間を過ごします。
終了後には、いつもとは違う深い安らぎと満足感に包まれるでしょう。
みんなで一緒に食べる雰囲気を味わい、ひとりでは難しい食べる瞑想の実践にお役立てください。とても気持ちが落ち着きます。
※普段通りのお食事をご用意ください。特別なものをご用意する必要はありません。

20:00-21:20 野口整体ことはじめ (80分/山上亮)
80分でわかる野口整体超入門
初めて野口整体にふれる方向けに、エッセンスを凝縮してお話します。

野口整体とは…
野口晴哉によって創られた独創的な健康理論と治療実践の体系です。
野口理論は、身体が起こすことはすべて自然で自らを癒すためのものであるとし、健康のためにはそれを妨げずにプロセスを全うさせることが大切であると教えています。
風邪を病気ではなく、身体の歪みを整えて老廃物を排泄するための健康な反応としてとらえる理解は、その教えを象徴しています。

21:30-22:00 ヒーリングヨガ (30分/木村ゆり) 運動量★
疲れた体を癒すヨガのポーズと呼吸法を効果的に組み合わせることで、すこやかな心身の状態を整えていきます。
※ヨガマットと動きやすい服装をご準備ください。

●11/29(火)

20:00-20:45 めぐりヨガ (45分/星美和子) 運動量★★
【効果:調整、養生】
東洋医学×ヨガのオリジナルプログラムです。
ヨガ教師と同時に鍼灸師でもある星美和子さんの、東洋医学のエッセンスを取り入れ、季節のめぐりと体のめぐりに寄り添った優しいヨガのクラスです。
心地よい刺激を取り入れ、今の時期に必要な養生を体験していきましょう。

21:00-21:45 セルフ・コンパッション特別体験プログラム クロージング (45分/中場牧子) ★全員参加推奨
13日間のプログラムを通じて感じた自分の変化を振り返る時間です。
専用のシートを使って「セルフ・コンパッション度」を計測。自分の変化を可視化していきます。

22:00-22:30 クリパルヨガ (30分/松倉福子) 運動量★
米国クリパルセンター公認ベテラン教師による調和、バランス、癒しを得られるヨガクラスになります。
伝統的なヨガ哲学やポーズを基に、セラピー要素を加えられたヨガで、体格や体力、年齢、性別に関係なく、誰もが楽しむことができます。
※ヨガマットと動きやすい服装をご準備ください。

●11/30(水)

くつろぎの日(のんびりする日/Lazy Day)
最後の日はあえて「のんびり」「なにもしない」を意図的に行います。
現代人はみな、予定を詰め込み過ぎています。ずっと忙しくしていることが続けば、心身のバランスを崩す原因ともなります。
最終日の夜はスマホやオンラインから離れてデジタルデトックスを意識しましょう。
ゆっくりと時間を気にせず過ごし、この12日間の体験を振り返ったり、のんびりと読書をしたり、家族とおしゃべりをしたりして、自分のバランスを取り戻しましょう。
「すべきこと/すべきではないこと」「必要なこと/必要ではないこと」が自ずから見えてくることでしょう。

その他

◎お願い及びお断り事項
・第三者との講座URLの共有や貸与、SNSを含む他の媒体への転載、また、講座で配布した教材を受講目的以外で使用することは、著作権の侵害になりますのでお控えください。
・講座の録音、写真撮影、動画撮影はお控えください。
・ワークの結果として「癒し」が起こることもありますが、治療を目的とした場ではありません。

イベント詳細

チケット

  • 一般参加券ロング(13日分:11月18日~30日)

    ¥3,000

  • 一般参加券ショート(4日分:11月18日~21日)

    ¥1,000

  • マインドフルネス・ビレッジ村民無料券

お申し込みはPeatixよりお願いします。

日時

2022/11/18 – 11/30

[ 金 ] – [ 水 ]

20:00 – 22:00 JST