50年後の当たり前を作る

こんにちは。デジタルデトックス協会理事のもりしたです。

今年に入り第三期目となるデジタルデトックス・アドバイザー®︎養成講座。6月5日に開講します。

5月中のお申し込みで、受講料89,800円(税込)が79,800円と、1万円オフとなる早割キャンペーンを実施中です。

※学割やリーズン割などの適用もあります。詳しくは受講のご案内を参考ください。

▼受講案内パンフレット(PDF)
デジタルデトックス・アドバイザー養成講座 受講のご案内(2023年6月期)

通信教育講座のスタイルながらもLINEのオープンチャットで受講生や修了生がつながれることが特徴です。修了後は協会メンバーとしてイベント企画をしたり、新たなプロジェクトを立ち上げたりと、「デジタルデトックス x 自分のやりたいこと」の創出をしてくださる方が増えています。

新型コロナウイルスのパンデミックが収束したこともあり、今後はキャンプイベントやミートアップ(という名の飲み会)を通じて、リアルの場でも交流を深めていきます。5月、6月にもすでにキャンプイベントを予定しています。

長野県木曽町で、デジタルデトックスを取り入れたモデルハウスでの宿泊体験の様子

アドバイザー同士のオフライン会も!

僕自身、養成講座を立ち上げた当初、「お客さんではなく仲間を集めたい」という想いがありました。

いま、受講生や修了生の方と一緒にフェスを企画したり、知識コンテンツ作りをしたりしていると、その目標に向かって少しずつでも進んでいると感じます。

ただ知識を学ぶだけではなく、一般社団法人というプラットフォームを活用しながら、自分自身の頭のなかにあることを具現化したいという方。

僕自身、デジタルと人間との共存という大きなテーマに沿うものであれば、なんであれ全力でサポートをします。

まだ駆け出しの養成講座ではありますが、だからこそいま加わってくださった方々は「オリジナル・メンバーズ」だと思っています。

東京都文京区でのデジタルデトックス・セラピーのイメージ写真

アロマオイルの知見を活かし、デジタル疲れに特化したセラピーを開発した修了生のSachiさん

 

三島卓也(認定デジタルデトックス・アドバイザー)の写真

デジタルデトックスと防災、ブッシュクラフト、地域おこしをかけあわせたイベントを企画している修了生の三島さん

デジタルデトックスの注目度は、ネット上の検索数を見ても、メディアからの問い合わせ数を見ても、日に日に増しています。

AIが発達し、さらに人間として考えることが求められる時代。日本はデジタル・ウェルビーイングの先進国になれる可能性を秘めています。

数十年後の当たり前を、いまから作っていく人たちが必要です。

「なんかわからんけど、このページを見つけて、なんかわからんけど、何かができそうな気がする」

そう感じたあなたには、自分の直感を信じてほしいと思います。

一緒に、火付け役になりませんか?

DIGITAL DETOX JAPAN
森下彰大

※受講の詳細&無料資料や面談についてはこちらから。