ニューノーマル必携の「知」がここに

昨年11月、日本で初となるデジタルとの健康的な付き合い方を学んで実践するプログラム、デジタルデトックス・アドバイザー養成講座(以下、DDA講座)がスタートしました。

今年6月から新規申し込みを一時停止し、改修期間に入っていたのですが、長かったリニューアル工事が終わり……、11/6より再開講する運びとなりました(改修期間中も多数の方に受講の申し込みをいただき、改めて御礼申し上げます)。

第一期生の募集は10月末まで行っています!

プログラムの詳細やお申し込み方法、修了生の声については下記ページをご覧ください。

【認定資格】デジタルデトックス・アドバイザー養成講座 受講案内〜オンラインで学び、実践する3週間〜

よくある質問

Q. DDA養成講座はどういうプログラムなの?

オンラインでテキストブックやオーディオブックをダウンロードして、自分のペースで1日20分ほどのペースで進めていただける認定資格講座です。

また、毎日のスクリーンタイムの計測やDD(デジタルデトックス)術の紹介も!修了時にはデジタルとの健康的なお付き合いの方法が身に付く講座です。

期間中は受講生同士のオンライン交流会を予定しています。オンラインの良いところは活用して皆で励ましあうことで、デジタルデトックスを習慣として身につけやすくなります!

Q. 必要なものは?

スマートフォン一台あれば受講いただけます。オーディオブックもPDFテキストブックも専用のプラットフォームから閲覧・ダウンロードいただけます。PDFテキストブックは印刷して使用されることを推奨いたします(テキストブック製本オプションもあるため、別途お問い合わせください)。

Q. 受講期間(3週間)内に修了しないといけないの?

目安として3週間の受講期間を設けており、その日ごとの単元を用意していますが、必ずしもペース通りに進めないといけないわけではありません。期間中の修了が難しい場合は遠慮なくご相談ください。

Q.アドバイザーとして認定されるには?

期末には修了課題(デジタルデトックス体験とテスト)があり、課題合格をもって、「デジタルデトックス・アドバイザー」として認定いたします。

修了後も、活動のご相談や当協会HPでのプロフィール情報掲載など当協会が積極的サポートいたします!

Q. 受講すると何が学べるの?

 ニューノーマルを迎え、ますます欠かせない存在となったデジタル機器。しかし、利用時間のコントロールができずに心身の不調を訴える人が増えています。

なぜ、そもそもデジタル機器を使いすぎてしまうのか。最近言われる「スマホ依存」とは何か。どういった問題が起きてしまうのか。

こうしたことを科学的根拠を提示しながら学んでいきます。そして、「ウェルビーイング」な状態を作るにはどうすれば良いのか、具体的な実践法を紹介します。

Q.アドバイザーとして認定されるメリットは?

 デジタルデトックスを効果の高い形で実践し、周囲に伝えられる力が身に付きます。

ご自身の生活にお役立ていただけることはもちろん、企業であれば健康経営にデジタルデトックスを活かすことや、新たな事業創出に活用することも可能です。

当協会認定のアドバイザーとしてご自身の活動をさらにアップデートできる情報が詰まった講座です。

また受講生と修了生のコミュニティで意見交換を行ったり、新たなイベントやプロジェクトを立ち上げることも。

特にSDGsをはじめ「ソーシャルグッド」なものでなければビジネスとしても存続が難しい時代。人々のウェルビーイングを考え、サービス設計できるデジタルデトックスの考え方は不可欠です!

Q.支払い方法は?

クレジットカードもしくは口座振り込みにてお願いしております。口座振り込みは分割でのお支払いにも対応しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

▼そのほかの情報や、申し込みはこちらから!

【認定資格】デジタルデトックス・アドバイザー養成講座 受講案内〜オンラインで学び、実践する3週間〜

▼ご不明な点は下記よりお問い合わせください

公式HPお問い合わせフォーム

LINEはこちら友だち追加

記念すべき一期生として、みなさまにお会いできることを楽しみにしております!